百の家族の物語


彩星の会設立20周年記念プロジェクト

「百の家族の物語」発行について

~ご寄付のお願い~

日頃は彩星(ほし)の会の活動にご理解、ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

2021年は彩星の会が創立されて20年目になります。

このことを記念して会報「彩星(ほし)だより」の家族からの投稿コーナー「人今人」に寄稿された記事を1冊の本として発行することで計画が進行しています。

「人今人」にはこれまで約100人を超える若年性認知症の当事者を抱える家族の方から介護の悩み、工夫、人生観など経験した人でなければ書けない文章で埋め尽くされています。

読者からは会報の記事の中でこれが一番読み応えがあった、役に立ったとの感想をいただいています。これまでの寄稿記事は現在介護で悩むご家族、これから介護が始まるご家族にとって大変参考になるものと確信しています。

発行時期は2021年9月を予定しています。

上梓するにあたっては様々な障壁がありますが中でも一番の問題は資金がないことです。

そのため会員の皆様はじめこのプロジェクトにご賛同いただける多くの方から寄付を募っております。皆様から何卒温かいご支援を賜りますようお願い申し上げます。

~ご寄付の概要~

寄付金額 1口1,000円~

寄付目標 100万円

募集期間 2019年5月~2020年12月

発行部数 1000部(予定)

発行予定 2021年9月

3口以上寄付された方には1冊贈呈(贈呈ご希望の方はメールにてご連絡ください)。

寄付方法

●郵便局(ゆうちょ銀行)振込 

店名:〇一九(ゼロイチキュウ) 当座預金:0635579

口座名:彩星の会20周年記念プロジェクト

●銀行振込

三菱UFJ銀行 六本木支店 普通預金:0789681

口座名:20周年記念プロジェクト 若年性認知症家族会・彩星の会

●専用振込用紙(郵便振込)を使用すると手数料無料になります。ご希望の方はご連絡ください。パンフレットと振込用紙をお送りいたします。  

若年性認知症家族会・彩星の会 代表 森 義弘

20周年記念プロジェクトリーダー 羽鳥 彰紘

連絡先 03-5919-4185

Mail:hoshinokai@beach.ocn.ne.jp